6月19日からオンライン診療を開始します。
再診患者さんだけでなく初診の方も受付いたします。
睡眠導入剤、抗精神病薬、麻薬系鎮痛薬の処方はオンライン診療では禁止されております。
また、初診の方で過去の病歴が把握できない方の処方は原則7日分までとなります。
当面はZoomのウェブ会議システムを使用しますが、今後ご利用可能なシステムを増やす予定にしております。
オンライン診療に必要なものは以下の通りです。
 ・健康保険証
 ・(※初診の方は) 写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)
 ・クレジットカード

オンライン診療の流れは以下の通りです。
 ・当院ホームページの「インターネット予約」から「一般診療」で予約、来院目的は「オンライン診療」にチェック、または確認画面の「受付メモ」欄に「オンライン診療」と入力してください
 ・当院からzoomのミーティングIDとパスワードをインターネット予約で利用されたメールアドレスに送信します。
 ・診察終了後、診察代の請求書を同じメールアドレスに送信します。処方箋の郵送代(または処方薬の宅配料金)も合わせて請求します。
 ・入金を確認し次第、処方のある方は処方箋を調剤薬局にFAXします。ご希望の調剤薬局が無い方は近隣の調剤薬局をお調べします。
 ・処方薬を院内調剤して宅配便で直接送る事もできますが、発送業務は診療時間外に行うため処方薬の到着まで日にちがかかります。

オンライン診療は通常の診療時間内に行っております。
勝手ながら1回の診察は20分以内を目処に行います。
長時間の健康相談はお断りいたします。